
  • --/--/--(--) --:--:--


方針変更 不動産番長の投資日記

  • 2007/08/27(月) 22:52:59


久しぶりの更新です。

さて、例の物件ですが、購入見送りです。

融資額が思わしくなかったからです。

さて、次の手はどうするか。

ちょっと路線を変えて、一戸建ての現金買いを狙ってみようかと思ってます。

築古だけれどもRCの物件をネットで見つけたので、厳しい指値で買い付けてみようかと思っています。

通れば良し、通らなければ…まぁ縁が無かったということで。。。

とりあえず来週物件を見てこようと画策しています。


念のため、収支計算をExcelでしてみました。

今回買い付けを進めていた物件と比べると…

自己資金を回収する6~7年後辺りから収支が逆転し、一戸建ての方が良いCFになります。
金利も上昇局面だし、もしかしたらレバレッジが利かなくても、一戸建ての現金買いの方が良いかも知れません。



