
  • --/--/--(--) --:--:--


怪しい  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/07(金) 12:05:59


先ほど不動産業者の方から電話があり、土曜に内見をする予定になっている物件の見学日をずらせないか、とのネゴがあった。
なんでも売主に急に仕事が入ったんだとか。

あやスィ~。
台風で雨漏りかなんかがあって、その隙に後処理をするのでは。
そんな可能性もぬぐえないので、昼間売主がいない間に外見を見て、夜売主が帰宅後内部に侵入する算段となった。

業者の方が先日物件の外観を見てきたらしく、「汚い物件ッスよ」と言っていたが、我輩が「ポロイほど良いです」と返すと笑っていた。
まさか半値近い指値を入れるとは思っていないのだろう。
この方、どうやらホンネはもう少し高い物件を買って欲しいみたいだ。

さて、今回の物件、売主の言い値で購入すると 表面利回り10.91%、実利回り7.64%、CCR7.14%と全くおいしくない。
因みに、推定家賃@50,000、入居率85%、運営諸経費15%計算だ。
第一目標の280万だと、表面利回り21.43%、実利回り15%、CCR14.02%。
むむぅ、まだまだおいしくないぞ。リフォームが入ることを考えるとチトきついかな。
え~い、思い切って230万だと…
表面利回り26%、実利回り18.2%、CCR17%
これくらいは欲しい気がする。。リフォームの見積もり次第だけど。。。
しかし、こんな指値いれたら売主様はクリビツ・ギョウテンするだろうなぁ。

ともかく、早く物件が見てみたい。



