スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件見学

  • 2007/06/23(土) 00:34:32

さてさて、今日は昼休みに会社を抜け出して物件を見てきました。

千葉県の物件です(どんだけ長い昼休みなんだw)。

1軒目。
3,300万の物件。
なんと、この物件は地価が上昇傾向にあります。
周囲に施設も散在しており中々興味深い物件です。
残念なことに、各部屋の玄関を見たところ、少々店子さんの質が低いように思えました。
また、エアコン完備でない点がマイナス点です(この価格では仕方ないのかもしれませんが)。
そして、供給が過多なのか、周辺の入居率が低いよに思えます。
ザックリと数えただけですが、空室率が30%程度はあるようです。

2軒目。
3,800万の物件。
駅から徒歩12分と、少し距離があります。
その代わり、マイナーなモノレールの駅から徒歩2分。
こちらの物件は店子さんの質が良いようです。中々の好感触。
欠点としては、(恐らく)現オーナーさんがガス会社を交換する事で、無償で外装の塗装、給湯器の交換を行った点です(販促にガス会社継続条件との記述があります)。
そのため強気に出ているような値段設定です。
イザというときにガス会社と交渉をしようと考えていたので、この点は大きなマイナスです。
そもそも、こんな姑息な手を使うオーナーからは買いたくありませんw

結局、利回りが低いこともあって両物件ともパスします。
まだ一棟建てを見る目ができていないので、今は勉強のつもりで見て見て見まくろうと思っています。

※ホントは写真も撮ったのですが、マイクロSDカードのリーダーを持っていないことに今気がつきました。。



頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。