スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


契約完了

  • 2007/06/24(日) 00:36:36

本日、横須賀の区分所有物件の契約を行ってきました。

瑕疵担保責任の期間は、2年以上だと思っていたのですが、売主が個人の時は特に決まりは無いとのことでした。
契約書には、2ヶ月とあります。
また、瑕疵の範囲を、雨漏り、シロアリ、腐食、給排水設備の4つに限っています。
これは買主に対して不利な特約なので無効ではないか、と尋ねたのですが、「まぁ、大体こんなものです…」と要領を得ない返事。
実際どうなんでしょうか。
妹の旦那が不動産屋をやっているので、後日聞いてみようと思います。

さらりと言いましたが、そう、妹の旦那は不動産屋なのです。
頼りにするのは嫌だったので、不動産投資をしている事は一切言っていません。
しかし、もう大家になる訳だし、そろそろコネクションをもっても良いかなと思っています。
なにか有用な裏話が聞けたら、このぺえじで公開しようと思います。
お楽しみに。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

