スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資情報

  • 2007/07/02(月) 10:19:00

今週末も色々な所を廻って情報を集めていました。

まずは、今一番興味のある融資の話です。
私は、今区分所有の契約手続きを進め所なのですが、話によると、都銀では区分所有を持っていることがマイナス要因だとの事です。
0%か100%かの二極なので、物件の価値を 0 として見るらしいです。
従って、融資分が負債扱いです。
今回の借り入れは350万なので、私の年収と見比べると問題ないだろうとの事でしたが、これが年収300万位の人だとピンチな状態らしいです。
色々な考え方はあるでしょうが、不動産投資をする方は区分所有には手を出さない方が良いんじゃないかと思います。
私も書いているうちに、益々買いたく無くなってきました。
融資審査落ちないかなぁ(笑
やはり、区分所有に手を出すのをグッと我慢して、資金を貯めつつ一棟建てを狙う。これですね。
場合によっては、こんな手法も良いかもしれません。ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ

そして、最近の不動産投資ブームのおかげで、売主がかなり強気に出ているとの情報。
今後一年位は上昇局面なので、あまり良い物件は出ないのではとの言葉をもらいました。
しかし、その後は素人投資家が自然淘汰され、段々と落ち着いてくるので、それまで投資を待つというのも手だとか。
自分も素人投資家なので、微妙な心持ですが。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。