
  • --/--/--(--) --:--:--


仲介業者

  • 2007/07/03(火) 01:50:35

ここ最近仲介業者巡りをしていて、色々な特色があることに気づきます。
融資付けの強い会社、弱い会社。
今買い付けを進めているの業者は後者です。
モーゲージ万世な業者です。あとS銀行も薦めていたかな(バックマージンでも貰えるんだろうか?)。
巡った仲介業者さんの中には、SM銀行の金利0.5%低く出来ますよなんてところもあります。
そんな業者さんは、フルローンの条件なんかもよく知っていたりします。

「オトトイ来やがれ、この貧乏人」的なオーラを出しまくっている仲介業者さんもいます。
こんな業者さんは、1、2回ピントの外れた物件紹介があるだけで、自然と向こうからフェードアウトしてくれます。
もちろん、こちらからはかなり丁寧なレスを出しているんですがね。

物件を主体に探すのも良いけれど、先ずはパートナーである良い仲介業者さんを探すのも良いかもしれません。
因みに、私は接待のつもりで業者さんを廻っています。あー、胃が痛いw

仲介業者さんを訪れる前には、こんなサービスが役に立つかもしれません。
宅地建物取引業者の検索
監督処分情報等が見られるので、怪しい業者に捕まるのを予防できます。



回し者のようですが、↓はホントにお勧めです。銀行の内部資料が特典として付いているうちにゲットすべし!

手取り30万円の普通のサラリーマンが、

たった5ヶ月でリタイアできた!

頭金「ゼロ」でできる、『光速』 収益不動産投資成功法

~収益不動産投資でリタイアする極意をお伝えします~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

