スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


セミナーに参加する

  • 2007/07/07(土) 22:37:57

今日はギブコム主催のセミナーに参加してきました。

藤山先生のDVDを拝見したことはありますが、このようなセミナーに参加したのは初めてです。
沢先生と、芦沢先生がプレゼンをなさっていました。
非常に良かったです。
芦沢先生の緻密なプレゼンは非常に参考になりました。
沢先生のざっくばらんな(?)プレゼンも非常に参考になりました。
いいですね。このようなセミナーに参加すると、俄然やる気が出てきます。
モチベーション上がりまくりです。

絶対今年中に買いますよ。一棟建。

帰り際に沢先生の著書をプレゼントしていただきました。
キブコムさん太っ腹ですw


で、帰宅すると、懇意にして頂いている仲介業者さんから連絡がありました。
九十九里にものすごい利回りの物件が出たとの事。

木造、H2年築、2500万の物件です。
利回り何と18.5%!

残存期間が5年しかないので、融資が受けられません。
国有金庫で融資を受けるにしても、最大2000万までなので、500万自己資金が必要になってしまいます。
私の場合、自己資金が(異様に)少ないので、見送りです。


一応、立地も調べてみたのですが、ド田舎レベルらしいですw
半径1.5km内に飲食店もスーパーもコンビニもありません。
競合する賃貸物件すら殆どありませんw
この物件、住居付きの店舗が付属していて、周辺相場から計算すると、恐らくですが、店舗部分の収入が50%を占めているようです。

私のポリシーで、店舗の入っている物件は購入しないことにしていますが、それを抜きにしても50%はキツイです。
もし今の店舗が出て行くといきなり空室率50%です。

因みに、10年後には店舗付きの物件を購入する予定になっています。
妻が飲食をやりたいといっているので、私の物件に入ってもらおうという魂胆。
で、住居部分は、妻のやっている美容院店の従業員さんの寮にするという野望です。
それまでに賃貸業を起動に乗らせないとね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番長/番長

「番長」 に関する流行を追いかけよう!番長 に関するいろんなものを集めてみました! 番長 に関する情報をゲットしよう! 番長 関連のアイテム 高野優の子育て番長1260 円 あぁ愛しの番長さま(第1巻)409 円 番長狂典979 円 ポエム番長1575 円 押忍!..

  • From: トレンド・キーワード |
  • 2007/07/08(日) 00:40:24

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

