
  • --/--/--(--) --:--:--


山梨のRC物件

  • 2007/07/10(火) 03:22:19

仲介業者さんから、以下の物件を紹介して頂きました。
・RC
・築17年
・山梨県
・8000万円
・表面利回り15%
・現状稼働率70%

自作のエクセル表で計算すると、CF 200万/年は叩き出しています。
しかも、某SM銀行で売値以上の評価が出ています。

しかし、購入見送り予定です。

理由は立地。
人口の少ない地域なのです。
最寄だけではなく、周辺の駅は全て無人駅。。

ただ、リニアの中央新幹線の駅が出来る予定になっているとか。
もしかしたら大化けする可能性も否めませんが、如何せん18年も先の話なので、今から投資する必要はないんじゃないかと。。

もしかしたらお宝物件の可能性も捨てきれないので、不動産屋の義弟に相談してみようかなぁと思っています。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

