スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


物件見学

  • 2007/07/15(日) 03:19:42

本日は、埼玉県坂戸市に物件見学に行きました。

RC、9800万の物件です。
資料を見る限りでは、立地、利回り等全く問題はありません。
積算価値も十分にあり、フルローン可能な物件です。
期待をしつつ現場に向かいます。

しかしこの物件、結構前からネットに載っています。
何か障害があることは間違いありません。
さて、どんな障害があるのか…

現場に着くと一発で分かりました。
南に密接してマンションが建っています。
日差しゼロの状態です。
また、管理状態も非常に悪く、物件の状態も思わしくありません。
何で現持ち主は管理会社を変えないのだろう…

念のため、近隣の仲介業者さんに聞き込みをしました。
近隣の物件と比べ、入居率が低いとのこと。
そして物件の築年数を伝える驚いていました。
そんなに新しかったのかと。
かなり痛んでおり、実際より古く見えるようです。
更に極めつけ。
現住民が「もっと日差しの良い物件に引越ししたい」と良く訪れてくるとのこと。

この物件は見送りです。
半額位ならば冒険してもいいかなと思いますが…
駄目モトで買い付け入れてみようかな。
売主さん怒るだろうなぁw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

