スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い付け

  • 2007/07/30(月) 23:58:43

今日買い付けを入れました。

千葉の物件で、6,×00万のところを指値を入れて、6,□00万。
この物件は以前から知っていたのですが、業者の方から指値を入れられると聞いたので、再考することにしました。
指値で計算すると利回りは約10.5%
現状満室です。

今まで売れ残っていたということは、当然リスクもあります。
まず立地。
地方の駅から徒歩30分。
従って土地も安く、路線価が4万/㎡と低めです。
物件に対する土地の価格が30%程と低く、出口が心配です。
更に浄化槽を使用しており、メンテナンスコストがかかります。
更に更に、駐車場部分の土地が借地で、年間10万のコストがかかります。

しかし、この物件、経費、空室率を考慮しても、年間100万程度のCFは見込めるのです。
融資の基準も渋ってきているし、チャンスはピンチの顔をしてやってくるとの格言(?)もあるので、購入を決心した次第なのです。
後は、銀行の事前調査が通るかどうかです。
業者さんに言われたのですが、この物件の購入は早く融資のおりた者勝ちなのだそうです。

果たしてこの物件と縁はあるのか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。