
  • --/--/--(--) --:--:--


借地権

  • 2007/09/01(土) 23:01:15

東京の一戸建てで480万という物件を発見!
ただし、20年の借地権付き。。

今までは融資を受けるのが前提だったので、借地権は無条件に除外していたけれども、よくよく考えてみたら余り支障はないんじゃないかと。

20年もすれば上物は十分古くなるので、壊さざるを得ない。
これが自分の土地ならば再建築するなりして、何とか土地を利用しなければならない。
しかし、新築となるとどうしても利回りは低くなってしまう。
ところが借地権ならば、壊した後はハイさよなら。
再び中古物件に投資できる。

なんて考えてみたけれども、間違った考えかな。むむぅ。。

とりあえず明日その物件を見てきます。
マイソクには築年数等書いてないのでドキドキです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

