スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


テラスハウスだった  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/03(月) 23:32:17


480万の借地権物件。

現地に見に行くと…

騙された!
テラスハウスでした。ガッカリです。
テラスハウスだと取り壊しのタイミング取りが困難なので見送りです。

しかし、この物件を案内してくれた業者のオヤジは変な人だった。
何かに付けてゲストハウスを運営しろと力説。
しかも中国人を入れろと。
理由が良く分からないです。
面倒なので、右から左に軽く受け流していたけれど、中々しつこく何度も繰り返します。
しかもこのオヤジ、物件に指値を入れようとすると「私は他人が嫌なことはやらない」とまた意味不明な発言で拒否。
お話になりません。
嫌かどうかを決めるのは売主様でしょう。
中々売れないよりもよっぽども良いと思うが…
まぁ、買う気は無かったのでこれも右から左に受け流しておきました。


さて、今日もネットで借地権の物件を中心に探していたのだけれども、これが中々見つからない。
困ったぞと思っていると、良さそうな物件を発見。
借地権は無いけれど、路線価が倍率地域の土地です。

何が良さそうかというと、某大学の目と鼻の先!
しかも私道に接していて、なおかつ容積率オーバーの物件。
指値の良い口実になりそう。
とりあえずネット上で資料と見学を希望しておきました。
駅から徒歩25分程度とかなり遠く、駐車場スペースも無い、且つ大学の事も一切記述がないので(賃貸物件ではないので、当然かもしれないが…)恐らく誰も目を向けないでしょう。
550万の物件だけれど、ボロければ250万、程々ならば330万程度に指値を入れようかと目論んでいます。
程度が良い物件だったら400位までなら出しても良いかな。




雨の日は涼しい八月最終日/引越し/お掃除マニア☆/【入居者募集中】ファミリータイプ2物件/今度は建築確認/広い!築浅2LDK!/テラスハウス/どきどきどきどき・・・・・・/ばたばた・・・/テラスハウス/IH/朝顔がぁガ━━(゜Д゜;
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

