
  • --/--/--(--) --:--:--


内見の結果  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/08(土) 23:25:03


550万の物件を見てきた。

驚いた!

程度が良い。

売主様が丁寧に扱っているのが良く分かる。
因みに、この3Kの物件に、父親、息子、娘の3人で住んでいる。
何でも、手狭になってきたので、息子さんが家を新築するんだとか。
まだ若いのに、父親思いの良い息子さんだ。
爪の垢を飲ませてもらいたい。

さて、内装がどうだったかというと…
風呂釜は新しいものに変えて日が浅い。なかなか綺麗だ。
元々バランス釜だったらしいが、湯沸かし器に変更済みだ♪
ただし、トイレは和式。う~む。
様式にリフォームすると40万はかかるなぁ。
ただ、丁寧に使っていて信じられないくらい綺麗なので、このままでも大丈夫かもしれない。

床は畳で、多少でこぼこしているが許容範囲内。
惜しむらくは畳を剥がすことが出来なかったこと。床下の状況が分からない。
でも雰囲気的には大丈夫そうな予感。

また、外にテラスのようなものが増築してあり、この柱が殆ど朽ち果てている。
見た目もイケてないので、これは購入後撤去しないといけない。
これは自力でやりたいが、廃材の撤去費用がかかるな。
いくら位だろう?

外壁も出来ればペンキで塗りたいが予算がかかる。
平屋ならば自分で塗ってもいいんだけれど。これは悩みどころ。
門やフェンスは自分で塗ってコスト削減するにしても、80万位はかかるのかなぁ。
見積もってもらって安く済むようなら塗ってもらおう。

自動販売機を置くスペースも捻出できそうだ。
しかし、一歩先を越されていて、対面の家が自動販売機を置いている。

駐車場は隣接した土地にあった。
\5,000/月だ。

さて、買い付けだけれども、今回は入れていない。
何故かというと、引渡し時期が2月とかなり先であるため。
不動産業者の方と相談して、ギリギリになってから買い付けを入れることにした。
業者さん曰く、「売れ残るでしょう」とのこと。
我輩もそう思う。
何しろ立地が良くなく、レインズには売地(古家付)となっているし。

とはいえ、とりあえず軽くネゴはしておいてくれるとのこと。
気になる指値は…

280万です。

住民と顔を合わせるのは良くないデス。
情が移って、指値加減が甘くなる。
あ~、250位にしておけば良かった…

何ともあれ、購入は来年の2月。
それまで更に物件を探そう。

明日も同価格帯の物件を見てくる予定。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

