スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財形貯蓄  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/10(月) 23:13:43

↓↓↓人気blogランキングに協力お願いします
人気blogランキング
  


少し前の話。

クローゼットの奥から財形貯蓄の証書が出てきた。
10年ほど前に辞めた会社でやっていたものだ。
月5,000円を3年間積み立ていたので、約180,000円貯まっている。

このまま眠らせていてもしょうがないので、銀行から引き出してきた。

もしかして利子が結構ついてるカモと期待していたが、なんと…

約100円。

10年間で100円。

利率0.0005%

財形の利率ってそんなものなんだろうか。はっきり言って普通貯金の方がマシだ。
騙された。。


実は、土曜に見てきた物件に280万と指したのを未だに後悔している(買い付けは入れていないので、まだ何とかなるかもしれないが…)。
やっぱり250万がイイ。
280万だと跳ね返されて300になるに決まっている。

これは、自分の中で指値の基準が固まっていなかったのが原因だ。

というわけで、モンモンとするのはイヤなので、次からは機械的に指値を出すことにした。

表面利回り20%になる金額からリフォーム等の必要経費を引いた値段。
ただし、築浅ならば利回りは少し補正する。

かなり低い指値になるが、それでも売ってくれる人はいるだろうと踏んでいる。

数の理論だ。

とにかく買えるまで繰り返す。

もっとも、100回買い付けが流れたら基準を考え直すが。。


近況。

性懲りも無く、またファンドを買ってしまった。
日経インデックスだ。

しかも毎月の積み立て型。
10年単位で積み立てる予定。

ロバート・キヨサキにお仕置きされそうだ。

でも第六感にピーンと来ちゃったのだから、しょうがない。



人気blogランキング
↑↑↑人気blogランキングに協力お願いします
  
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

  • 投稿者: magazinn55
  • 2007/09/11(火) 10:27:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。