スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指し番張った  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/23(日) 22:40:01

↓↓↓地球のみんな!! オラに元気を分けてくれぇ。応援クリック願いします。
人気blogランキング  
現在73位。
ご協力ありがとうございます。


物件巡りに行ってきた。

2件の不動産業者をハシゴだ。

まずは、1件目の業者。

一番注目していた物件を持っている業者だ。

1981年築のRC2階建て。
最寄り駅から徒歩20分。
780万の物件だ。

またヤラレタ。
テラスハウスだった。

やはり一戸建てでRCというのは、テラスハウスの確立が高い。。

見るまでもなく見送り。

代わりに、最寄り駅から徒歩13分、S51築の800万の物件を見てきた。

コレがスゴかった。


致命的なまでのボロさ加減。

家の中には残留物満載だ。
まるで競売物件の様相を呈している。

冷蔵庫もあったので、好奇心からトビラを開けてみた。

人気blogランキングへ 

腐臭が漂う。。

冷蔵庫の中にも残留物だ。。。


庭には撤去せざるを得ないほどボロボロの物置(トタン製)付き。
勿論中には残留物が満載。

予想指値、274万。
流石に売主も腰を抜かすだろうと思って、指すのはやめておいた。

多分適正売値は、800万 - 物件の撤去費用 100万で700万というところだろう。

800万では高すぎる。

売れ残ること必至だ。

人気blogランキングへ 

ここの業者で見たもう一見の物件。

行ってみてビックリ。

以前見た物件だ。

マイソクでは気がつかなかった。
不覚だ。

以前見たときより価格が下がっていたのも、気がつかなかった要因かもしれない。

価格が下がったとはいえ、まだまだ魅力が無い。
この物件も見送りだ。

売主が業者(恐らく、競売物件を転売している)なので、指値もほとんど効かないだろうという読みがあったからだ。

人気blogランキングへ 

さて、次の業者。

ここでは、3件の物件を見た。

そのうち1件良さそうなものがあったので、買い付けを入れてきた。

最寄り駅から徒歩25分。最寄バス停から徒歩1分。
S47築の650万の物件。

購入価格の上限を368万円と想定して、指値320万。
指値番長の名に恥じぬよう、半額以上の指し番を張らせてもらった。

値引き理由としては、外壁の傷み、1Fの激しい汚れ、犬の匂いの染み付きだ。

余談だが、ここの家では4匹の犬を飼っていてた。

お眼鏡にかなったらしく、非常になつかれた。

しばし物件を査定するのも忘れ、犬と戯れる。

業者の方に突っ込まれて、ふと我に返り、査定を再開する。

危うく、ヤツラの査定を忘れさせる作戦に引っかかるところだった。
危ないアブナイ。

さて、指値の結果がどうなるかは、こうご期待。



人気blogランキング
↑↑↑地球のみんな!! オラに元気を分けてくれぇ。応援クリック願いします。

秘密兵器購入  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/22(土) 22:10:38

↓↓↓地球のみんな!! オラに元気を分けてくれぇ。応援クリック願いします。
人気blogランキング  
現在77位。
ご協力ありがとうございます。


明日は、恒例の不動産巡り。

なんと、2件の不動産業者をハシゴだ。

人気blogランキングへ 

今日はホームセンターで秘密兵器を購入してきた。

水平器だ。


ビー玉を転がすのはいかにも素人臭漂うので、安いやつを見繕って買ってみた。

明日はきっと大活躍だ。

どちらかというと、多少水平が狂っているほうが良い。
値引きの口実になるからだ。

人気blogランキングへ 

ホームセンターでぶらりぶらりと商品を見ていると、何だか気になる商品が。

ケルヒャー高圧洗浄機だ。



流石に衝動買いはしなかったが、物件を購入したら、経費で落とそうかなぁなどと考えている。

スチームタイプのヤツも欲しいなぁ。

人気blogランキングへ 

明日、酔っ払ってなければ、内見 アンド 指値の結果を日記に書く予定。



人気blogランキング
↑↑↑地球のみんな!! オラに元気を分けてくれぇ。応援クリック願いします。


おもしろい物件が出た  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/21(金) 11:52:59

↓↓↓明日への活力になります。応援クリック願いします。
人気blogランキング  
現在78位。
ご協力ありがとうございます。


面白い物件が出た。

まず一つ目。

これは購入する気が無いのでさらしておく。

ttp://www.kenbiya.com/realestate/91321ab1

千葉県成田市 720万。総戸数2戸だ。
しかも駐車場付き。
値段がイケテる。

もしかしたら、更なる値引きも可能かもしれない。

ところで、こんな注釈がある。
『任意売却物件の為債権者との話合い有』
『任意売却物件の為瑕疵担保免責』

ワケアリ物件という訳だ。

軽く調査した結果、部屋面積が周辺相場よりも狭く、家賃も最低レベル。

しかし、現状の利回りでも12.66%あるので、興味ある人は購入してみても良いのでは。

この価格ならデフォルトしても怖くないw


人気blogランキングへ 


二つ目。

今一番注目している地域の物件だ。

最寄り駅から徒歩20分。
1981年築のRC2階建て。
780万だ。

まだまだ耐用年数が残っているのにこの価格は解せない。
再建築不可でもないし、きっと何かワケありなんだろう。

どんな理由か考えると、何だかワクワクしてくる。

立地は良く知っている場所なので、問題ないはずだ。

近くにとても美味いスペイン料理屋もある(アマリ、カンケイナイガ…)

勿論今週末に見てくる予定だ。
予定指値、300~400万。



人気blogランキング
↑↑↑明日への活力になります。応援クリック願いします。


ザギンでディナー  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/20(木) 13:25:36

↓↓↓応援クリック願いします
人気blogランキング  
現在69位。
皆さんのお陰で、順調にランクアップしています。
ご協力ありがとうございます。


本日は新歓のため、ザギンのマルディグラに行ってくる。
きっとワインで酔いつぶれるので、正気を保っている今のうちにブログ更新だ。

マルディグラといえば名物「フライドポテト」
ポテト

たかが「フライドポテト」といって侮ってはいけない。
実はこのディッシュ、かなり手間がかかっており、その味は筆舌に尽くしがたいものがある。

皆さんも一度行ってみることをオススメする!


昼休みを利用して、運転免許の更新に行ってきた。

優良ドライバー、所謂ゴールド・カードだ。
5年以上車を運転していないので、当たり前だが。。

ゴールド・カードでふと思いついた。
クレジットカードでブラック・カードといえば、最上位カードだ。
持っているとカッコイイ。
ギャルにもモテモテだ。

ところが、免許証がブラック・カードというと何だか犯罪者っぽい響きがある。
どうでも良い話しだ。。

ところで、最近の免許証にはICチップが埋め込まれているらしい。
科学の勝利だ。
素晴らしい。リリンの生み出した文化の極みだ。


ふと思ったが、最近「投資日記」でなくなってきているような気がする。
(ダッテ、シンテンガナインダモノ…)



人気blogランキング
↑↑↑応援クリックお願いします


コーディネーターと衝動買いと  不動産番長の投資日記

  • 2007/09/20(木) 00:43:40

↓↓↓応援クリック願いします
人気blogランキング  
現在79位。
ご協力ありがとうございます。


カラーコーディネーターの勉強が面白い!

CG(コンピュータ・グラフィックス)でカラー関連のプログラム経験があるので、馴染みがあるからだと思う。

「目の仕組み」等も、学生時代大得意だった学科「生物」での知識が残っている。

もしかしたら、サクッと資格が取れてしまうかもしれない。

などと皮算用してたり、してなかったり…


またまた、Amazonで書籍の衝動買い。
・「世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ自己資金ゼロから始める究極の資産形成術」
 

・「レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術」
 


「世界の不動産投資王…」の著者は、最近毎日聞いている、キャッシュフロー202の付録CD「不動産投資の極意」に出演しているドルフ・デ ルースだ。

ドルフ・デ ルースは、金持ち父さん・貧乏父さんのロバート・キヨサキの投資アドバイザーをしていた人だ。

そんな人が書いた本だ。読む価値が無いはずが無い。
無いったら無いのだ。

かくして積読本が増えていくわけだが、今週末に再び3連休があるので、そこで片付けてしまいたい。



人気blogランキング
↑↑↑応援クリックお願いします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。